SSブログ

ふら、ふらり散歩。 [食べ物]


こんばんは☆

大雨が突然降ったと思ったら、晴れたり・・・。

私は、先日の大雨にやられました。

自転車に乗っていたのですが、雨なのに傘の必要性がない。結局、傘なしで大雨に挑みました!!

あえなく惨敗[バッド(下向き矢印)]これからは無理せず、少し雨やどりしてみよう・・・と思います。

・・・皆さんは大丈夫でしたか?!





さてさて、今日は仕事で外に出ていました。

どこか・・・というと「谷中」です。

直帰ということもあり、家にも歩いて帰れるし、谷中をふらふら散歩をして帰りました。

谷中はわりとご近所なのに、いまだゆっくり散歩をしたことがないので、ワクワク☆☆







そんなわけで、今日は、とっても気になっていたあのお店へレッツゴー[右斜め上]

P1000011.jpg

「パティシエ イナムラ ショウゾウ」です♪

食べてみたいと思いつつも、なかなか買いにいけず・・・やっとこ出会いましたぁ。

店内は少し混んでいましたが、お買い上げ~。


P1000013.jpg

「涙のしずく」


P1000015.jpg

「上野の山のモンブラン」



お味は・・・これから。楽しみぃ!!












その後は色んな色の紫陽花や、東京芸術大学、寛永寺を眺めつつ帰路へ。

谷中はノスタルジックで、散歩にぴったりな町でした。

今度はお休みにもっと色んなところをふら~ふらりと散歩をしたいと思います。








nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 7

たろう

近所だと、こんな機会でもないと
のんびり歩くことも少ないですよね(^^)
涙のしずく、
カタチも可愛いですね♪

by たろう (2009-06-19 05:43) 

kazya

いちど谷中あたり
行ってみたいなぁ〜
なんて思ってます♪
by kazya (2009-06-19 07:36) 

たかち

谷根千大好き!!!
「パティシエ イナムラ ショウゾウ」どーでした??!!
いつも悩んで素通りしちゃうんですよ~~~
てーか、ここにたどり着くまでに、すでに鯛焼きで腹いっぱいなだけかも(笑)
by たかち (2009-06-19 21:13) 

みずたま*

イナムラ ショウゾウ、旦那がよく話しています。
話しているわりに一度も買ってきてれないの。
なんだったかなぁ、チーズケーキ?も有名?。
お味はいかがでしたか?。いいな~、食べたい♪
by みずたま* (2009-06-22 11:46) 

Samansaちゃんの日々

なんて素敵なデザインのケーキなんでしょう。
見た目からすごく満足。
きっと味もすごく美味しいのでしょうね!!
by Samansaちゃんの日々 (2009-06-22 19:06) 

ganagana

piattopiattoさん こんばんは☆
niceありがとうございます(^^)

cheeさん はじめまして!
niceありがとうございます(^^)

イリスさん はじめまして!
niceありがとうございます(^^)


たろうさん こんばんは☆
nice&コメントありがとうございます(^^)

涙のしずくは形もお味も素敵でしたぁ♪
近所すぎるといつでもいけると思って、なかなかゆっくり歩かないなぁと実感しました。


kazyaさん こんばんは☆
nice&コメントありがとうございます(^^)

谷中おすすめです♪
kazyaさんなら素敵なお写真が撮れるのでは・・・と思います。


たかちさん こんばんは☆
nice&コメントありがとうございます(^^)

鯛焼き~そちらもきになります♪
イナムラ ショウゾウ 美味しかったです~ぜひ、次回はふらりと立ち寄ってみてくださぁい(^^)


みずたまさん こんばんは☆
nice&コメントありがとうございます(^^)

チーズケーキ・・・それも食べたい~!!
お味は、涙のしずくはセイロンティーの香りがあり、モンブランはモンブランの苦手な夫が「おいしい♪」とペロリでした(^^)


samansaちゃんの日々さん こんばんは☆
nice&コメントありがとうございます(^^)

見た目もお味も素敵でした♪
こういうスイーツはちょっと贅沢な気分と癒され、幸せですよね。
by ganagana (2009-06-23 20:43) 

berry

こんばんは〜♪
ご無沙汰しちゃって . . . スミマセン。(^^;)
「涙のしずく」 . . . なんて大きな涙のしずくなんでしょう。(笑)
形が似てる〜〜
谷中、未開の地です。東京は広いっ!(笑)
by berry (2009-06-23 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

選手交代!!素敵な時間。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。