SSブログ

人集まる。 [日記]

こんばんは☆

7月6・7・8日に「入谷のあさがお市」がありました。

仕事の帰り道であり、我が家のご近所であるので、

はじめてのあさがお市へ、仕事帰りにふらぁーと行って来ました♪





P1000051.jpg

「ズラァーーーとあさがお整列!!」


お店の方の威勢がいいんです!元気です!!

江戸!!な感じでした(^^)


P1000054.jpg

「夜もあさがおはズラァーーーーと整列!!」

ん??夜なのに朝顔が咲いている!!

この真相を知りたかったのですが、お店の人はお客さまのお相手をされていたので、謎のまま・・・。

ちょっと調べてみます(><)





一鉢 2000円程度。・・・かな。

一鉢に4色咲く朝顔があり、色んな朝顔があるんだなぁと思いました。

いつも車がよく通る言問通りを一部通行止めし、

屋台もたくさん出ていました。

その中で、面白い屋台を発見!!




P1000055.jpg

「トルネードポテト」


これははじめて見ました。

輪切りしたものが串に刺さっているんだと思ったら・・・

輪切りではなく、くっついてました!!トルネードだぁ!!









浴衣姿の方も多く、

平日ではありますが、たくさんの人が入谷 鬼子母神 に集まっていました☆☆



nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 7

たろう

あさがお市・・・
江戸の夏!って感じでいいですね!
トルネードポテト、
こちらのお祭屋台でも見かけますが
まだ食べたことありません(^^;
今年こそチャレンジかな~♪

by たろう (2009-07-11 07:14) 

berry

トルネードポテト、わたしも初めてです。
長いこと屋台に出向いていないから(笑)
いろいろ進化したモノがありそうだわぁ〜。
あさがおにお願いしよう。(笑)
早く梅雨明けしてほしいですね。
by berry (2009-07-11 07:18) 

kazya

アタシは今年
どしゃ降りの中の初日にいきました(><)
夜のあさがお市かぁ〜…
来年いこうかな〜♪

by kazya (2009-07-11 20:02) 

たかち

本当だ!!夜なのに咲いてる!!!
なぜ?!!!不思議です!
うちの空色朝顔でさえ、頑張っても夕方までなのに。
ってーか、結構いいお値段なんですね(^^;)
by たかち (2009-07-12 20:17) 

ゆりすけ

今の屋台は新メニュー的なものが
あるんですね〜。。
お祭り好き。。今年はどこかにくりだそう〜。。
by ゆりすけ (2009-07-13 00:45) 

ganagana

たろうさん こんばんは☆
nice&コメントありがとうございます。

トルネードポテト・・・お値段が300円くらいに、お祭り値段だなぁとびっくりしました(^^;)

berryさん こんばんは☆
nice&コメントありがとうございます。

私も屋台に久々に出向き、色んなお店にワクワクしました。

kazyaさん こんばんは☆
nice&コメントありがとうございます。

夜のあさがお市もお江戸な感じでした(^^)

ゆかさん niceありがとうございます。またご訪問ください♪

ひめさん niceありがとうございます。またご訪問下さい♪

octobreさん niceありがとうございます。またご訪問ください♪

たかちさん こんばんは☆
nice&コメントありがとうございます。

夜なのに咲いているなぞは・・・なぞのままです(^^;)

ゆりすけさん こんばんは☆
nice&コメントありがとうございます。

どこかお祭りにくりだされましたか?!
お祭りの屋台って楽しいですよね♪

イリスさん niceありがとうございます。またご訪問下さい♪
by ganagana (2009-07-30 21:24) 

UGG ブーツ

より多くの人々があなたを心配, UGG ブーツ,しているように、彼らの街はより,UGG 販売,優れて作る方法、それは衣服,UGG 店舗,美しいファッションクリスチ,UGG 楽天の有名なブランドで.UGG クラシックミニ,UGG キッズ ブーツ,UGG 手袋,UGG ベビーブーツ,UGG バッグ,ジミー チュウ 靴,Christian Louboutin Chaussures
by UGG ブーツ (2011-10-19 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏を待つ。ビタミン補給。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。